私と桑茶

おはようございます♪ 昨日は子達の保育参観で、午前中行ってまいりました。 我が家の3人娘。 去年までは下の娘が同じ保育園に入れず 保育園を毎日2つ回るという苦行をしていましたが、 今年からはやっとこさ、3人一緒。 ホッとしたものです。 が、しかし。。。 保育参観ともなると、決められた時間に3人を回らないといけない! という、新たな難題も出てきます。 上…

続きを読む

桑茶を持って、いざ出陣♪

木曜日はエアロビの日。 エアロビ行く前に写真をパチリと撮影してもらいました。 椿:『桑茶を持って、いざ出陣!』 やる気まんまんの椿さんです♪ そして、1日の報告結果も…。 桑茶:○ 運動:○ 食事:○ パーフェクト 頑張りましたぁぁ!!! 椿:『エアロビもトレーナーの動きを必死に真似して、   できていなかったかもしれないけれ…

続きを読む

今週もあと2日

おはようございます♪ ここ桑郷平塚営業所は、平塚駅前の近くにあります。 最近は街頭演説の声が響き渡っており、 外がにぎやかです(;´∀`) このにぎやかさは、暫く続きそうですね(¯―¯٥) 今朝も椿さんより報告が届きました。 桑:○ 食事:△ 運動:☓ 食事については、 旦那様の遅い夕食に、席を共にするため、 いつの間にかおかずに手が伸びているのだと…

続きを読む

誰にでも優しい副社長…(;´∀`)

おはようございます。 今朝は『桑ミルク』でスタートしましたY美です。 平塚営業所では只今、 明治の瓶牛乳を週二回(毎日1本計算)で5本 配達してもらっています。 先日飛込でやってきた明治の営業マン。 副社長が対応したのですが、 もちろんお断りするだろうなぁと思っていた私の予想は外れ、 お試し契約をされていました。 副社長曰く・・・。 「いやぁ、頑張…

続きを読む

体を動かす!頑張っています♪

三連休明け。 椿さんにとってどんな連休だったのでしょうか? ドキドキ報告を待っていると… 桑茶○ 食事△ 運動○ との事♪ 連休中で気がゆるむかなぁっと予想していたのですが、 運動をしっかり行っていたようで、 とっても嬉しくなりました。 毎日頑張っております。 皆さんも椿への応援よろしくお願い致します♪ 連休中は家族…

続きを読む

怒涛の三連休♪

三連休が明けました。 皆さんはどんな三連休をお過ごしでしたか? 我が家は元気な子どもたちが、体力を持て余しているので、 がっつり外出ばかりの三連休でした。 とは言っても、 まだまだ小さい我が子達。 外出といっても、お金をかけることなく 近所の大きめな公園で満足してくれるのがありがたい年頃です(笑) お弁当を持って、 ピクニック気分で出かければ、 美味し…

続きを読む

桑の葉ってどんな葉?

養蚕業が盛んだった時代。 日本全国で蚕の飼育と共に、桑の葉が栽培されました。 さて、この桑の葉。 一体どんな植物なのでしょうか? ■目次・▶生命力が非常に強い・▶神奈川県の一大プロジェクト・▶豊富な栄養素 ■生命力が非常に強い 桑は大地から養分をぐんぐん吸収し、育ちが早く荒れ地でも育つ 生命力が非常につよい植物です。 桑葉が収穫…

続きを読む

生活習慣改善のためのマイルール

椿の桑茶生活22日目。 運動・食事・桑茶の3点セットで毎日取り組んでいます。 今日は週一回、町のエアロビ教室に参加するそうです。 この桑茶トライアルが始まるお約束として、 「運動」と「食事」の マイルールを決めてもらいました。 桑茶は健康生活のサポートをしますが、 さすがに桑茶だけでは『健康』は手に入れられません。 今回、椿さんが取り組んでいるマイ…

続きを読む

決意のきっかけ

Y美「今回は3ヶ月プログラムにご協力ありがとうございました!」 椿「いえいえ。こちらこそこうやってきっかけを下さり、ありがたいです!」 Y美「ところで、今回桑茶で変身を決意したのには、   娘さんの事があるからと聞きました。」 椿「そうなんです。   実は、娘が来年小学校を卒業するんです。   その時に、やっぱり今よりも美しく素敵なママでハレの日を迎えたいと   思って…

続きを読む

ついに始まります!

桑郷でずっと温めてきた企画。 「実際に3ヶ月飲んでみた!」 が、ついに始まります♪ お客様から、 「本当に桑の葉茶っていいの?」 「何がどういいの? 「どれくらいでよくなるの?」 そんなお声を聞く度に、 「個人差がありますが、、、」 と一生懸命説明してきました。 確かに桑の葉の機能性は素晴らしいものがあります。 神奈川県の研究によりさまざまな力が明ら…

続きを読む